シンシアリーブログ

2016/02/12

肩こり改善!超簡単ストレッチ

肩こりに効く、超・超~簡単なストレッチをお教えします。

 

では、背筋を伸ばして・・・

 

手のひらを上にして、片手を前に伸ばしましょう。

 

DSC_0469

 

息を吸って吐きながら、もう一方の手で指先を手前に引き、手のひらを反らせます。

 

DSC_0470

 

そうそう、そんな感じ^-^

 

 

DSC_0471

 

あ、痛すぎないところで止めて下さいね。

 

 

はい!これだけ~~!!

 

 

”なぁ~んだ!”と思われたかもしれませんが、

 

これ、よく効くんですよ。

 

腕をひねりながら手を反らせて刺激する筋肉『総指伸筋』は、

 

肩と首の付け根(第6・7頚椎)の神経と繋がっています。

 

だから、このストレッチは肩のこりをほぐしながら、

 

頭までスッキリさせてくれます✨

 

ついつい長引く、パソコン作業の合間にぴったりですね!

 

 

手を変えて反対もやって下さいね(^_-)-☆

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
sincerely

住所:横浜市緑区十日市場町871番17
タウンホームTI(ティーアイ) 20F号室
TEL:045-985-4045
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇