シンシアリーブログ

2016/02/14

更年期イベント、大盛況でした!

私がゲスト講師として招かれた、マザール主催のイベント、

 

【医者には聞けない更年期いろはをアロハに!体の癒しスイッチON!】が、

 

昨日、午前の部・午後の部とも満員御礼にて開催されました。

 

これまで、数々の地域混流イベントを主催されてきたマザールさんですが、

 

「更年期」を取り上げたイベントは初めてとのこと。

 

そして、私にとっても初めてのイベント。

 

どんな方がいらして、どんな雰囲気で進められるのか、ドキドキ♥

 

でも・・・

 

心配は無用でした!

 

同年代の女性が集まれば、それはもう、すぐに打ち解けて・・・

 

1455365253455

 

こんな風に楽しく 、和やかに。

 

みなさん、とってもお話し上手。

 

共感し合える女性同士、この場では何でも話せます。

 

その結果が、みなさんのこの笑顔(*^^*)

 

本来、こんなに明るくて可愛らしい(笑)40~50代女性。

 

『更年期』って言われると、

 

そこで急に”おばさん”の烙印を押されたように感じてしまう・・・

 

でも・・・

 

更年期って症状や程度の差こそあれ、誰にでもやってくるんです。

 

だから私は、もっと素敵なネーミングで呼びたい!

 

例えば・・・

 

ハッピーなんちゃら・・・

 

・・・う~ん・・・

 

とにかく、

 

もっともっと深みのある、素敵な女性に向けて、

 

《ステージがひとつ上がるお年頃になったんだ~♪》

 

《私も仲間入り~、ワクワク♡》

 

なんていう気持ちになる言葉。

 

ひらめいたら教えてください!

 

1455364842561

1455364876866

お一人ずつ、プチ施術タイム。

 

ほんの少しゆるめるだけで、身体の軽さが実感できます。

 

みなさん、毎日ご家族のために、

 

本当によく頑張っているお身体です。

 

1455364785848
午前の部にお越しいただいた美女たち。

 

1455364933464
午後の部にお越しいただいた美女たち。

 

最後に、今日のまとめ。

 

更年期をできるだけ楽に、最短に過ごす極意は・・・

 

💛 自分が大切にされる時間を作り、満足度を上げましょう。

 

💛 姿勢を正し、胸を開きましょう。

 

💛 同年代の女性同士、身体のこと、気持ちのこと、明るくシェアしましょう。

 

マザール代表・あべみさん、本日お越し下さったみなさま。

 

楽しい時間をありがとうございました。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
sincerely

住所:横浜市緑区十日市場町871番17
タウンホームTI(ティーアイ) 20F号室
TEL:045-985-4045
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇