シンシアリーブログ

2016/02/01

休日診療所はインフルエンザの患者さんでいっぱいでした!

昨日、地元で唯一、日曜日の夜間に診療してくれる病院へ行ってきました。

 

なぜかというと、

 

顏が半分腫れてしまったからなんです(ーー;)

 

先週の火曜日、左の奥歯がうずくように痛み出しました。

 

「親知らずかな・・」

 

そう思いながら、それほどひどい痛みではなかったので、やり過ごしていました。

 

翌日、変わらぬ痛みに加え、ほっぺがぷっくり腫れ出します。

 

そして、その次の日は、歯の痛みは治まったけれど、耳下腺が真っ赤に!!

 

痛い!!!

 

「あれ?おたふく??いやいや、歯の痛みから始まったし、おたふくの免疫はあるから違うはず・・・」

 

そしてさらに翌日には、赤く腫れる症状が左顔面にまで広がって・・・

 

ここまで読まれると「早く病院行けー!」って思いますよね。

 

だけど私、家族も呆れる、極度の病院嫌いなんです!(医療従事の方ごめんなさい)

 

だって恐い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

どんな恐ろしい病名を告げられるのか^^;

 

どんな痛いことするのか。

 

薬に対する抵抗感も強いです。

 

大抵のことは、自己治癒力と日にち薬で治ると信じています。

 

(指の骨折も治りました^^;)

 

でもね、今回はさすがに根負け。

 

お客様にも心配やご迷惑をかけてしまう・・・

 

で、昨日夜間診療へ行ってきたというわけです。

 

診断は「歯の細菌が耳下腺に回ってしまったのでしょう。早めに歯科を受診して下さい。」

 

ということで、抗生物質を頂きました。

 

9f166c46518d23eb11ae971531015f3f_s

 

今朝はだいぶ楽です(*^^*)

 

こんな私の病院嫌い、どう思われますか?

 

何か、いい克服法があったら教えて下さい。

 

そうそう、昨夜の病院、インフルエンザの患者さんであふれていました!

 

いよいよシーズン到来ですね!

 

基本中の基本、手洗い・うがいは念入りに。

 

睡眠・栄養・・・しっかり体調管理して下さいね(^_-)-☆

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
sincerely

住所:横浜市緑区十日市場町871番17
タウンホームTI(ティーアイ) 20F号室
TEL:045-985-4045
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇