シンシアリーブログ

2016/01/31

夫婦は振り子のように

先週TVで、お笑い芸人の鉄拳さんが描いたパラパラ漫画を、

 

実写化した映画『振り子』を観ました。

 

ある夫婦の反省を描いた作品で、

 

振り子”は、今ではめったに見かけない「振り子時計」

 

左右同じ振り幅で動く”振り子”を、夫婦に重ね、

 

どちらかが元気がなくなっても、

もう一方がカバーすれば、また元気に動き出す・・・

 

そんな支え合う夫婦を、俳優の中村獅童さんと小西真奈美さんが演じる映画。

 

1970年代の青春時代から始まりますが、

 

その時代時代に流行った歌謡曲♪が流れ、それがまた懐かしかったり、

 

夫婦をずっと見守り続ける、八百屋のおじさん役の武田鉄矢さんがいい味だったり、

 

たばこやのおばあちゃん役、研ナオコさんがクスッと笑えます。

 

ラストシーンは、思わずえーーー!



「もう少しハッピーな終わり方がいいな~」と、一緒に観ていた主人。

 

横顔を見て・・・

 

《私たちの振り子はうまく動いているのかな?》

 

《いやいや、だいぶカバーして頂いてます。^^;》
無題

 

映画を観て、改めて原作が見たくなりました!

 

http://matome.naver.jp/odai/2133248588374859601

 

もし興味があったら、ご覧くださいね(^_-)-☆

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
sincerely

住所:横浜市緑区十日市場町871番17
タウンホームTI(ティーアイ) 20F号室
TEL:045-985-4045
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇