シンシアリーブログ

2016/02/03

更年期は30代から始まることもあるんです!

『更年期』=45歳~55歳

 

一般的には、閉経を挟んだ前後10年間と言われ、

 

日本人の平均閉経年齢は50歳なので、

 

だいたいそのくらいなのかな・・?

 

と思われている方が大半ではないでしょうか。

 

でも最近では、30代や40代の前半で更年期が始まってしまう人、

 

増えているんですよ!

 

原因は、食事や生活リズムの乱れ、ストレスなどが重なって、

 

卵巣機能が低下し、女性ホルモンが減ってしまうこと。

 

更年期の代表的な症状は、

のぼせ・めまい・ホットフラッシュ(顔が突然ほてる)

 

頭痛・耳鳴り・不眠・イライラ・手足や腰から下の冷え などなど。

 

「更年期はまだまだ」と思っているあなたの気になるその症状、

 

もしかしてもしかすると・・・

 

 

更年期かもしれません!

 

(”ひぇ~~!いやだ~~~!!”って聞こえそう^^;)

 

 

では、あなたの食事。

 

バランスはいかがですか?

 

 ★バランスの良い食事をとっている人は、更年期症状が軽い傾向にあります。

 

★食事を中心に生活習慣を変えると、更年期症状も軽減します。

 

上手にストレスの解消、できていますか?

 

★ストレスは自律神経を乱し、卵巣はその影響を受けやすい臓器のひとつです。

 

早すぎる更年期の到来を防ぐために、

 

一度見直してみて下さいね(^_-)-☆

 

imagesF96S01MY

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
sincerely

住所:横浜市緑区十日市場町871番17
タウンホームTI(ティーアイ) 20F号室
TEL:045-985-4045
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇