シンシアリーブログ

2016/02/23

眼トレで目のアンチエイジング

「目は体の一部である。

 

食事や睡眠、生活習慣のすべてが、目に影響を与える。」

 

 

そう仰るのは、医学博士で眼科医、アンチエイジングドクターの

 

日比野 佐和子(ひびの さわこ)さん。

 

元々視力の良かった私。

 

40歳を過ぎた頃、急にきた老眼はショックでした(>_<)

 

夕方以降、大好きな本が読めない。

 

針に糸が通せない。

 

でも、そうなった以上、嘆いていても仕方ないと、

 

老眼鏡をかけるようになりました。

 

良~く見えるようになり、よし!問題なし!

 

そして、あれから数年・・・

 

最近、老眼鏡をかけても見えにくい。

 

明らかに進んでる!こりゃいか~ん!!

 

と、思っていた矢先、

 

書店で、日比野 佐和子さんの↓↓コレが目に止まりました。

 

眼

 

日めくりタイプの眼トレ。

 

そっか!”目は体の一部”。

 

だったら、少しでも自分で、改善の努力していかなきゃね。

 

というわけで、

 

あなたもご一緒にいかがですか?

 

 

【平面遠近読み取りトレーニング】

顏を動かさずに目だけを動かして、50音順に文字を追いましょう。

 

あいうえお

 

 

【コントラスト・トレーニング】

対照色を組み合わせた6つの四角を、それぞれ5秒ずつ見ます。

 

2四角

 


【螺旋トレーニング】

顏を動かさずに目だけを動かして、スタートからゴールまで線をたどりましょう。

 

ゴールについたら、折り返して、スタート地点に戻ります。

 

1くるくる

 

こんな簡単な眼トレがひと月分。

 

毎日楽しんで続けられそうです♪

 

効果のほどは、後日ご報告しますね(^_-)-☆

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
sincerely

住所:横浜市緑区十日市場町871番17
タウンホームTI(ティーアイ) 20F号室
TEL:045-985-4045
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇