シンシアリーブログ

2016/02/18

朝1分間のおすすめ

毎日欠かさず、無意識にしている呼吸。

 

そのほとんどが「浅い呼吸」だということに、

 

あなたは気付いていますか?

 

なぜ呼吸が浅くなってしまうのでしょう。

 

それは、何気ない日常動作の中で起きてしまう、

 

無意識レベルの力みと緊張が原因です。

 

朝、目が覚めてパッと起き上がる。

 

次の瞬間から、バタバタ、ワサワサと一日が始まり、

 

お仕事や家事、時間に追われながら過ごす一日は、まさに酸欠状態(@_@)

 

これではいつか、体を壊してしまいます。

 

 

そこで提案!

 

 

一日の始まり。

 

目が覚めたら1分間だけ、自分の呼吸を確認しましょう!

 

呼吸が体の中心を通って、お腹の深いところまで落ちて、

 

膨らんだり、しぼんだりする動きをくり返す゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

これを、お布団の中で、静かに確認するのです。

 

 

たったの1分間!!

 

 

やってみるとわかりますが、驚くほど心が整い、

 

朝の支度が、落ち着いてできるようになりますよ。

 

朝の気持ちの持ち方は、その日一日を決めると思います。

 

imagesX0B23EN5

 

そしてその習慣が、あなたの心と体を健康に導きます!

 

早速、明日の朝から・・・(^_-)-☆

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
sincerely

住所:横浜市緑区十日市場町871番17
タウンホームTI(ティーアイ) 20F号室
TEL:045-985-4045
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇